Tomo
Chaboトモチャボ

介護スタッフ
1人ひとりの
アシスタント
「トモチャボ」

もっともっと利用者に寄り添うためのAIアバターChatサービスです。

トモチャボとは

トモチャボは、話かければ、記録をしてくれて、サマリーを作ってくれます。
「なんだったっけ?」という記憶を辿るときも、
そっとヒントや情報を教えてくれます。

介護スタッフに寄り添うアシスタントです。
介護スタッフがより自分の仕事に集中できるように、
トモニがお手伝いを致します。

トモニと
チャットボット、
だから
トモチャボです。​

トモチャボの特徴

介護スタッフ
は AIアバター 
トモニ 
話しかける
だけ

IT化が進んできた介護記録。
働くスタッフは若い子ばかりではないし、母国語が日本語ではない方も多くなってきました。実状は、まだまだ記録作業に時間がかかり過ぎていませんか?
​トモチャボは話しかけるだけで話しかけた内容を自動でデータベース化して​フォーマットに整えてくれます。

トモチャボは、フォーマットで足りない部分、蓄積による確認必須事項などをアラートしてくれたり、伝達事項も漏れなく伝えてくれます。

ベテランスタッフはできるけど、
新人のスタッフではわからないこと、ちょっとしたコツや
注意すべき事柄って数えきれないほどありますよね。
「教える時間が取れば・・」と思いませんか?
トモチャボ音声アシスタントは、ベテランスタッフを始め、スタッフ全員のノウハウや経験を集め、そこから整えて共有します。
1人1人に個別に教育しなくてもトモチャボが伝達します。

機能1

音声記録・サマリー化

業務時間が短縮!
トモチャボに話しかけるだけで介護記録を作成します!
タブレットなどの、デジタル機器操作が苦手な方も、日本語を書くことが苦手な場合も簡単に記録が可能です。

機能2

音声アシスタント

わからないことをその場で教えてくれるトモチャボ。
初めての対応でも、まだ教えてもらっていないことでも、トモチャボが注意点や、対応方法を丁寧にお伝えします。

トモチャボの
料金プラン

機能①だけ、機能②だけなど、現在の状況に合わせてプランニングができます。こちらよりお問い合わせください。

導入
スケジュール

STEP 01

お問い合わせ
資料請求

各フォームより、お問い合わせください。

STEP 02

ヒアリング
トライアル使用

スタッフの人数や勤務形態・利用者の人数などを確認し、
ベーシック設定のトライアルを2週間お試しいただけます。

STEP 03

ご契約
導入スケジュール
策定

トライアルを経て、導入を決定されましたら、改めて、利用する施設のすり合わせをさせていただきます。
データの移行方法など必要条件の再確認、導入時フォローやマニュアル説明などの日程を協議いたします。

STEP 04

データ移行
データ連携

既存のデータの移行や連携を行います。

※IT導入が初めての場合、ペーパーデータの扱いについては別途協議となります。

STEP 05

利用開始
チューニング

稼働がスムーズに進むよう、運用補助をさせていただきます。