まるで人のよう
に共に考え・
提案する
AIコンシェルジュ
サービス
お客様からのご相談はAIコンシェルにお任せください。
お客様からのご相談はAIコンシェルにお任せください。
AIコンシェルは、カスタマーコミュニケーションの新しい窓口です。専門的な知識や地域に特化した情報を持ち、24時間365日、いつでもお客様の相談に応じます。
AIコンシェルは、お客様に寄り添いながら問題解決の方法を示します。お客様はAIコンシェルとの対話を通じて、どの相談窓口に行けば良いかが分かり、相談の仕方も理解できます。各窓口は、AIコンシェルがまとめた相談内容を受け取り、そのお客様と直接やり取りを行います。
これにより、お客様とのつながりを大切にし、たらい回しをせずに寄り添った対応ができるようになります。
人とAIが協力することで、お客様に寄り添う新しいカスタマーコミュニケーションの形を提供します。
AIコンシェルの特徴
スタッフの勤務時間や窓口の営業時間が限られているため、お客様が必要なときに十分な対応を受けられないことがあります。
特に、仕事の後や週末しか時間が取れないお客様にとっては、不便です。しかし、要件が事前に整理されていれば、市民も対応のために時間を作りやすくなります。
お客様が相談した内容が各部署の管轄外である場合、その都度他の適切な部署へ案内する必要があり、部署間の連携も非常に重要です。
AIコンシェルは、お客様の相談内容を整理し、適切な部署に迅速に繋げるだけでなく、相談内容の共有や連携ポイントを明確にします。これにより、各部署がスムーズに連携し、お客様への一貫した対応が可能となります。
スタッフには、各サービスによって法律や条例の知識、地域特有の課題への対応策など、多岐にわたる専門知識の習得が求められます。しかし、これらの知識の習得には時間がかかり、スタッフごとの対応力にバラツキが生じることがあります。
AIコンシェルが初期対応を行い、適切な情報を整理してスタッフに引き継ぐことで、スタッフは効率的に市民の問題を解決できるようになります。
機能
会話の中から自動で課題を深掘り、解決方法を提案
AIコンシェルジュが会話の中で共感から課題の深堀り、サービスの提案、サービスの必要事項の確認、最終確認を自動で行うこが出来ます。下記の例では最終確認までAIが行っておりますが、支払い等が発生する提案の最終確認はスタッフが行うことを推奨しております。
実際にAIコンシェルを体験いただけます。
現在の状況に合わせてプランニングができます。
こちらよりお問い合わせください。
STEP
02
御社の業種やAIコンシェルへの要求事項などをヒアリングさせて頂きます。
STEP
03
利用規約・プライバシーポリシーを含めたご契約を電子契約にて契約させて頂きます。
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04
サービス登録シートに情報を記載してください。
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05
ご記入頂いたサービス登録シートをもとにAIコンシェルの設定を行います。
STEP
06
稼働がスムースに進むよう、運用補助をさせていただきます。